リリカルナタワゴト

旧ブログがログインできなくなりました。

ぐちぐち

ご無沙汰しております坂星るぅです。

えーと、去る5/6にCOMITIA120があったのですが、その反省を兼ねたブログを書こうと思ったのですが、お前何ヶ月前の話やねんとセルフツッコミを入れそうになったので他の話題にしますw

 

今月の1日から友人と折半で作業場を借りるようになった話も何度もTwitterやらFacebookでやってると思うので、パス。

 

で、作業場の話。

ネット回線を引く必要があるのですが、工事の人が来るのが7/3になるらしいです。

 

 

遅ぇよ!

 

6月頭に契約しとんのに使えるようになるの7月やぞ?

クレーマーになるの嫌だけど、6月分の使用料払わされそうになったらさすがにゴネて良いよね??

 

工事の予約が一杯でどうしても時間が掛かるって、
そんなの提携の工事業者さんはよ増やさんかいって言うしか無いわ(*_*;

 

そんなこんなで作業場がマトモに使えそうになるのはもう少し先になりそうです。

 

このリリカルナタワゴトは昔はちゃんとしたブログだったのですが、
現在はTwitterの出張版みたいになってしまってますw

 

技術的なことは仕事用のブログに書いてるので、
特に書くことが有りません!(断言

 

まぁ、ゆるゆると日々の雑感や映画&音楽やらサブカルチャーの話題でも書いていきましょうか。

 

あと、特に興味を持たれる方はおられないと思いますが、My作業場の現状をアップしておきます。

ネット回線開通して、ノートパソコンにつなげるモニター2枚調達できればかなりイメージ通りかな?と言った今日このごろです。

 

f:id:defdevils:20170619023943j:plain


そう言えば、先日ノートパソコン用のマウスを買ったんですよね。

LOGICOOL ワイヤレス ゲーミングマウス G602」というシロモノなんですが、所謂多機能型のマウスなのでボタンがいっぱい付いてます。


管理ソフトを使うとそれぞれにショートカットやキーを割り当てることができるので、アプリ別でショートカットを多用されるようなクリエイティブ職な方には打ってつけかもしれません。

サイズがちと大きいのが難点と言えば難点ですが乾電池式なのでバッテリーが切れたら充電を待たずに近くのコンビニや百均に走れば買い替えOKなのが良いですね。

もちろん、エ○ループ等の充電池を使うのもアリっちゃありです。

 

これとサンワサプライプログラマブルテンキーがあれば、
さらに理想に近づくことに...🌟


こちらもそれぞれにショートカットを割り当てる事ができるらしいです。
キーに透明キャップがついているので、ショートカットを書いた紙を中に挟むとniceですね....

 

 

はい、散々物欲を刺激させたので、
今日はこのあたりで終了したいと思います~。

さらば∠( ゚д゚)/