リリカルナタワゴト

旧ブログがログインできなくなりました。

坂星の1年を振り返る。

どうも、坂星です。

このブログをご覧の皆さんは年末いかがお過ごしでしょうか?

家族と紅白見てる人、絶賛仕事中な方、案件が年をまたぎ年始休業明けアワワな方など、様々な人がおられると思います。

 

というわけで、私のこの2016年を振り返ると、
一言で言えばコンテンツに恵まれた1年でした。

 

傷物語」「ズートピア」「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」
「シンゴジラ」「君の名は。」「この世界の片隅に」「ローグ・ワン スターウォーズ ストーリーズ」等々エンタメ作品に恵まれた1年だったと思います。

僕はテレビあまり見ないのですが、「真田丸」「逃げ恥」などが結構話題になっていましたね。

中田ヤスタカ氏のイベント「OTONOKO」見に行きましたねー。

ゲームでは、スマホゲーのポケGOから始まり、ポケモン サン・ムーン(買ってない)
PS4では「人食い大鷲のトリコ」「FINAL FANTASY IV」「龍が如く6」等大作タイトルが次々リリースされた1年でした。

これだけの大作がリリースされる年は近年中々無いのではないのでしょうか?

 

とは言え、ただ消費していただけの1年だけではなく、
Twitter界隈でWebクラスタだけではなく、いろいろな
フォロワーさんとのつながりが持てたので、
そう言った意味では凄く充実した1年だったと思います。


GitHub、Gulp等Web関係の知識も色々と吸収することが
出来たので、知識の幅も広がったのではないかと。

創作に関しては、今年の目標が達成できなかったものと、
出来たものと半々ですねw

来年はもっと創作にも力を入れていきたいと思います?
来年の抱負に関しては、次のエントリーで大発表します...!


それでは皆さん、良いお年を~!